720507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイコの漫画のブログ

マイコの漫画のブログ

金色のコルダその後の二人?

☆その後のヴァイオリンロマンス☆

天羽ちゃんにコンクールの時の写真を渡してと頼まれた。
みんなの見たことのない写真がある。
彼の写真ももちろんたくさんあって、これを全部焼き増しするなんてすごーい!当然、私の分ももらった。
ついでともいわず、彼のもとに写真を届けることにする。
彼がいる音楽科へレッツゴウ!
「どうした?俺になんかようがあるのか?」
放課後以外は音楽科へこない私に不思議に思ったらしいけど、嬉しそう。
コンクールの時の写真を彼に見せる。
すると彼は驚いたように。
「コンクールの時の写真?天羽さんが焼き増ししてくれたのか?」
「うん。みんなの分もあるけど、蓮君の分私が藻ってきてあげたの」
「わざわざありがとう」
私のすきな笑顔の彼。
「いえいえ」
私はそんな彼の素直な反応に顔を赤くする。素直な彼が凄く好きなのよ~というよりか弱いのか?
この笑顔に…
「写真を確認してもいいだろうか?」
確認で見たのは、男子参加者だけの写真で、私と冬海ちゃんは控え室だから、こんなレア写真を取った天羽ちゃんは凄いと思った。
その写真をわーきゃー騒ぎながら見ている私にぼそりと呟く。
「残念だな、一緒に写りたかった。できれば二人で」
「え?」
そういえば、天羽ちゃん……どうして二人の写真がないのよ?ってくらい、蓮君との写真がないジャン!と思うよりも、一緒に写りたいって言う彼が真っ赤になってとまどう。
私もなぜだか赤くなる初な恋人なりたてなわたしたち。
ライバル同士だったころの言い合いっこもあるけど、思いあう気持ちとかがくずぐったくて恥ずかしい。うれしいし…
「あ、いや…その…なんでもないんだ…すまない」
「どうして、あやまるの?私も一緒に写りたいと思ってるよ?」というと彼は安心したように微笑む。
「そうだ、今度一緒に出かける時君の写真を撮らせてもらえないだろうか?」
いいことを考えたように声を張り切ったようにいう。
「その…君の写真が欲しいんだ…」
「うん…」
「すきな人の写真を欲しいと思うのは当たりまえだろ?」
かぁああ!と私は顔が赤くなる。恥ずかしいことをすらりって、言うのよこの頃。蓮君は!始めてあった時と大違い!ま、うれしいんだけどね。
「俺の腕では不安かも知れないが。被写体がいいからきっと大丈夫だ」
もっと、赤くなっちゃう!
「被写体がいいからって、私がモデル並みに美しいってこと?」
彼は一瞬、黙った…
おいって!冗談に付き合えるくらいはもうちょっと成長しようや?にいいちゃんよぉ?
そういう、態度をとる私に微笑んで、
「今度の休日君の都合が良ければ俺と出かけないか?」
と言ってくれた。
そして初デート!
公園にヴァイオリンをもって(?)デート。
「ねえ、写真は?」
「もってきたよ。ちゃんと。」
といって、ドアップの写真をとられた。
「もう!!仕返し!」バチ!
私も彼の写真をとる。
それが可笑しくてわらっいあった。
周りから見ればめっちゃバカップル!
遠くにいた柚木先輩が吐血していた。
気がつけば、公園にコンクール出場者全員集まってるし…
どうせだから、皆で写真を撮る。
そして、天羽ちゃんに二人だけの演奏してるところとか専属カメラマンやってあげるよといわれて、とってもらいまくる。
そこに、コンクール参加者たちが邪魔したり蓮君がちょっと不機嫌になったけど、それを宥めるように、私はいう。
「コンクール終わってみんなと縁がなくなっちゃうかとおもったけど、こうやって楽しく音楽とかかたりあえたり、思い出を共通しながら心通わせられるともだちがいるのって、いいよね。コンクールがなかったらいつこういう楽しいことがあるかわからなかったもの」
という私の意見に彼は不機嫌だった顔を微笑ませて、
「そうだな」というと、顔が近付いてきて、唇にするのはためらったらしくおでこにキスをしてくれた。
それを天羽ちゃんにばっちりとられた。
「これ、また焼き増ししておくねーじゃ、そろそろお邪魔虫はたいさんするねー」といって皆で去っていった(多分)
取られたことが一番恥ずかしくって。二人でまっかになって黙りこんでしまう。
でも、瞳をあわせれば、ホッと一息と笑顔。
もう暗くなったので、今回のデートはここで終わり。
家の前まで送ってもらって、さよならをしようとしたら、おでこじゃなくて唇のキスをして彼は「じゃ!」といって急いでかえっていった。
それがとてもはずかしいやら、うれしいやらで、愛の挨拶を近所迷惑も考えずに弾いたのでした。
後日、『ヴァイオリンロマンス』その後の二人っていうゴシップ記事が校内にばらまかれたのはいうまでもない……


☆★☆
ゲーム終了して半年くらい過ぎそうなときにつなげました。
読んでくれた方(いらしたら)まず。ありがとうございます。
そして誤字脱字多くて解読不可能だったとおもいます。
ゲーム知らないかた。こんな感じなゲームです。
知ってる方。こんな感じでいかがでしょうv
ツッキーをつるのが王道だと思ってツッキーゲットゲーム日記になってしましました。
遥かの方だと頼久さん。王道かと…
王道といってもどれも王道ですね。こっちの横道?かな?

感想もらえると嬉しいですvどこの掲示板でもかまいませんv


© Rakuten Group, Inc.